« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

2月24日六本木モーフ

2月24日六本木モーフ
隆司です。

昨日は六本木モーフに来ていただいた皆さん、どうもーありがとうございました!!

1合コンサタデイナイト
2暗いあいつ
3愛しのLADY
4生意気マリー
5悲しきノーリアクション
6流れ星

こんな感じでやりました。
そして大告知です。

ついにバッキンダック、オーディションをやることになりました!

いろんな人が来るみたいです。

ですので、みなさんの力が必要です。

3月14日六本木モーフ
出演時間は当日、くじ引きで決めるらしいです(御客様も来にくいですよねー)
ある意味では悪条件ですが、それでも応援してくれる御客様、お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

明日は…。

明日は六本木モーフでライブだ!

やっとみんなに逢えると思うと嬉しくて嬉しくて夜も眠れないぜ!!


時間は20時からです!


楽しんでください!

それでは明日。
夜の六本木で逢いましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

嫌いな曲Best5

さとしです。
批判覚悟で嫌いな曲Best5やります。

第5位
さよならハニー

ところどころに散見されるギターのハーモニクスがサブい。というかブルース出身の俺がこの曲を好きになること自体無理がある。


第4位
流れ星

演奏していてとにかく飽きる曲だ。おまけに俺の不得意なタイプのギターソロ、最悪だ。

第3位
愛犬ポチ

なんなんだこれは。ギターソロに無理矢理ボブディランの〔テールミーママ〕のフレーズをねじ込んでなんとか心をコントロールして演奏しているが、俺は誰がなんと言おうと愛犬ポチになんかなりたくない。


第2位
9Q9

リハーサルだろうがライブだろうが、この曲をやるとなると、一気にテンションが下がる。この曲を演奏中はいつもバッキンダックをやめる事ばかりを考えてしまう。これはハリーもあんまり好きじゃないらしい。


第1位

このうえなくつまらない。このうえなくサブい。演奏したくない。聴きたくもない。
レコーディング直後、チェックの為に聴いて以来全く聴いていない。なくなればいいのに。

と、こんな感じです。
さすがにこのままじゃまずいので…。
一番好きな曲は暗いアイツです。

明日は六本木モーフでライブです!明日会いましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

私のお気に入り

私のお気に入り
いやぁみんなが書いてるのに触発されて僕も腕っちゅうか指が勝手にぃ〜〓

と余談はさておき、改めましてこんちゃ〓


いってみましょう〓
僕の好きなBuCkin DuCkのベスト5〓

まずは第5位〓

ジャカジャカジャカジャか〜…
ジャン〓

先週3位からのランクダウン〓

『麗しのグランベリーモール』


いやぁやはり僕らのコーラスワークと、なんて言っても僕のソロパートがあると言う曲な訳ですよ〓
僕はもっとコーラスを鍛えねばなりませんが…〓

続きまして第4位は〓

ジャカジャカジャカジャか〜…
ジャン〓

先週と変わらず4位〓
『暗いあいつ』

いやぁ名曲〓
演奏するのが楽しい訳ですね〓
ロッケンロールバンドとしての地位を確立した一曲です〓


そして第3位は〓

ジャカジャカジャカジャか〜…
ジャン〓

先週6位からのランクアップ〓


『今夜は一人で眠ろう』

なんと言っても詞がいい〓
その詞とあいまったメロディとボーカルの声〓
泣きたいときには是非〓

そしてそして第2位は〓

ジャカジャカジャカジャか〜…
ジャン〓

先週165位からのジャンプアップ〓

『素直になりたくて』

いやぁ詞が最高〓
強がってしまう女々しい男心を歌ったこの曲〓
ボーカルが下手くそなのも哀愁が漂う訳で〓
笑いたい時には是非〓

そしてそして、はえある第1位は〓
ジャカジャカジャカジャか〜…
ジャン〓

先週87位からのランクアップ〓〓

『合コンSaturday night』

いやぁ数々の名曲を抑え、堂々の1位に輝いたこの曲〓
もう言う事ナッシング〓
聞いて下さいとしか言えません〓
まぁ強いて言うならラップパートもっと上手く………


さぁて今週の『BMDTの朝まで生ラジオ』楽しんで頂けましたでしょうか???
これからもより良いinformationなどを提供していきます〓
またnext weekもお聞き逃しのなく〜〓


いやぁバンドってホントにいいもんですよね〜〓
さよなら、さよなら、さよなら〜〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

僕の好きな曲ベスト5

どーもハリーです。
 
今回は僕の好きな曲ベスト5を発表させていただきます!
 
 
まずは第5位『中学生』。
 
毎回新曲が出来ると何回も聞いて何回も唄って自分なりの歌い方を探すんだが、何故かこの曲のデモテープを聞いたときすぐ自分が歌っているイメージがわいた!
きっと逆瀬川はここをこんな感じで唄ってほしいんだろう、ここはこんな感じで歌おう等が完璧にイメージ出来た曲だ!
 
 
第4位『せっかくあげた恋なのに』 
 
この曲が好きなのはきっと俺だけだろう。
ライブでは一度だけやったがその後誰もこの曲に触れなくなった。
一時期は携帯の着メロにするほどお気に入りの曲だ!
 
 
第3位『僕のせいなんだ』
 
この曲は新曲発表会のスタジオの前日に急いで作った曲だ。
素直にメロディーと詞が同時に出てきた。きっと素の俺なんだろう。
 
智はこの曲の歌詞がキライならしい、『女々しいんだよ!』と言われた。
 
俺から言わせれば『女々しい』んじゃなく『優しさ』のつもりだが智には伝わらないらしい。 
 
 
第2位『何もかもあなたのためと思っていたの』
 
ワンマンライブの時は智と2人でやらせていただいたフォークソングだ。
 
アコースティックギター出身の僕には懐かしく心地よい。
 
智作の楽曲だが詞、メロディーどちらも優しく切ない感じになっている。
 
またハリーはこの曲のデモテープを聞いて泣いたらしい。
たぶん酔っぱらってたんだろう。
 
 
そして……………。
 
栄光の第1位は…………………………………………。
 
 
 
 
 
『MONEY MONEY MONEY』
です!
 
いゃあ1位を決めるのは結構酷なもんですね。
 
全曲バッキンダックの子供達ですからね…。
 
それに順位をつけるって…。
 
でも1位はこの曲です。
バッキンらしくでもサビの感じがどこか切ない。
とても意味深な曲だと思います!
 
この曲を聞いた時は絶対売れると思ったが今んとこ売れてないね…。
 
 
僕のランキングはこんな感じです!
 
 
 
皆さんのランキングはいかがでしょう?
コメントお待ちしております!
 
 
ハリーでした。
 
2月24日六本木モーフで逢いましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

さとしです

お久しぶりです。
今日は結婚式です。誰のかって?俺のに決まってんだろが!オラァ!
いやー朝からバタバタ大変です。場所もわかりにくいし。シービューだけど見えるのは工業地帯の海だし。おまけにこの天気。

やっぱライブハウスが一番いいな。
ってなわけで次回のライブは2月24日8時から六本木モーフ!よろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

僕の好きなバッキンダックベスト5

僕の好きなバッキンダックベスト5
いやー久しぶりです。
隆司でございます。

今日は僕がバッキンダック100曲の中から大好きなベスト5をあげたいと思います。
写真は僕の好きな服。


第5位 僕独り

早速自分が歌っている曲がでちゃいましたね!
この歌詞は自分が本当に寂しいく感じていた時期に、当時のバイト先のファミリーマートの事務所で作りました。

曲は、当時智とピアノで手伝っていた、『ハーベストガーデン』に提供しようと思い作ったが、自分で歌いたくなった(笑)


第4位 マネーマネーマネー

一時期はライブの定番だった曲ですが、覚えていますか?

僕が人生の中でとても幸せだった時に作った曲です。
歌詞は、当時好きだった女性の為に作りました。
2人にしかわからない意味がたくさん含まれています。

曲は幸せだったので、心から元気いっぱいに作りました。
ハリーのハスキーボーカルも、かなりいいよね。

第3位 グランベリーモール

専門二年生の時に、姉とよく買い物に行っていたグランベリーモール。
雰囲気が大好きで、大好きすぎて自然にできた曲。
詞も曲も同時進行で作りました。

この曲はみんなでボーカルを回して歌っていますが、当初はハリーだけだったんだけど、録音当日にハリーが大遅刻をしてしまい、時間があったので、他の三人でほとんど録り終えた。
ハリーが来たときには、一番のAメロしか残ってなかった(笑)


第2位 中学生

なんとなく好きなんだよなーこの曲の雰囲気。

何回も聞いちゃう。
それは曲が短いからかな?
一番始めにこの曲を練習した時、智が超機嫌悪そうだった。
相当この曲が嫌いらしい。

第1位 チャーミングチャーミング

やっぱりこの曲に尽きる。
本当傑作だと思う。
歌詞も曲も最高。
がしかし、お客様にはどうも受け入れられない様子。
だから3年くらいライブでやってないけど、次の次のライブは必ずしもやりたいな!

この曲は智もお気に入りの様子。


さあ、次回は他の三人のベスト5だな。

エピソードも交えて、必ず書くんだぞ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

家族連れ

家族連れ
2/24はライブだよ〜!
詳しくはホームページをチェケラ!
http://buckinduck.net/

で今日はスタジオだった。

新曲ばかりやったんだけど大変だったなぁ。

でも頑張りやす!!


で今はバスで帰ってるんだけど、座ってたら家族連れ3人が乗ってきた。


パパとママと3歳ぐらいの子供。

で俺の隣が空いてて母親が座らせようとしたら拒絶して結局母親が座った…

子供と動物にはモテると自負してた自分を覆された一日となった…

BMDT

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »