« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

梅雨入り

したらしいね…
例年より12日も早いらしいね…
だったら明けるのも12日ぐらい早いのかな…

てか5月も最終日!
僕の一番好きな月の最終日!

いかがお過ごしでしょうか?


レコーディングも無事終わり、新たなステップに踏み出します!


とりあえず好きな5月が去ってしまう…


6月に5月病にならないように頑張るどぉ!!


よろしゅうどうぞ!!


たけし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

さとしです。

どうも、雨だねぇ。昨日からずっと降り続いてるね、なんだか心が洗われるようだ。

ところで、最近電話しまくりです。
うちの実家が原発から30キロ圏内なんだよねぇ、そんなわけで都営アパート探してんのよ。
腹立つねー。国も東電もなにしてんだか。奴等のせいで、津波で行方不明になった人達の捜索もまともにできてない。
俺実家幼稚園なんだけど、あんなんじゃ子供戻ってこれねぇよ。保証どこまで保証してくれんのか、まぁ、バカだから大した保証しないだろうけど。
俺もうすぐ子供生まれたるんだけど、連れていけねぇなぁ、あのバカどものせいで。

腹立つねー。腑抜けたツラぶら下げて、あぁでした、こうでしたって会見してるけど、バカ丸出しだわ。

こうやって文句垂れると、君だってそこで作った電気で暮らしてただろ、とか言う人達いるけど、たのむから次元の低い話はやめてくれ。


相変わらずスマートフォンはスマートじゃねぇし、ブログ書くのに何分かかんだよ、文字うってるうちに書きたいことがどんどん埋もれて消え失せるわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

ハリーです。

ハリーです。
しばらく間を空けてしまってすみませんでした!!


先日のレコーディング後に体調を崩し寝込んでしまいました。

体調管理は大切ですね。

世間では一足早く梅雨が始まり少し肌寒い感じになったり、蒸し蒸ししたりでイヤな時期に入りましたが、皆さんは気を付けてください!

レコーディングも終わり久しぶりにメンバー達と飲みに行けたのにダウンしてしまって…。

しかも井の頭線は超満員で。外は土砂降り。最悪でした。


これからは体調管理も仕事の1つと精進して頑張ろうと思います!!


写真はダウンする前にゲーセンにいたときの写真です。

みなさんお気をつけて!

ハリーでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

今月

隆司です。
今月中には一枚目が完成します!!

歌入れも半分終わりました。
よーしあと14曲完成させなければ。

曲を作るときの原動力となるのは、ライブを見に行ったりして、興奮することです。

最近はよくライブを見に行っています。

こないだ行った、THEピーズは最高だったなー!

真心ブラザーズ、エレファントカシマシも最高だったなー!!

ライブを見て家に帰ってきて、ピアノやギターを弾くと、湯水のように溢れて来ます。

そのアイデアをお風呂に入りながら膨らませ、湯上がり直後にまとめて、曲の出来上がりです。

翌日歌詞を書いて終了。

この流れが最高の曲を産み出してくれます。

さあ、あと14曲。

バッキンダックの集大成(?)、最終章(?)を楽しみにしていてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

おめでとう!

いやぁ久々のライブ決まったねぇ!

おめでとう!!

ありがとう!!

ってこれぞまさに一人よがり…


って他人事の様に聞こえるかもだけど、そんな事全然ないのよ!!


体がうずいちゃってうずいちゃって、も〜大変!
まだ約二ヶ月あるけど、僕らの事を忘れずに楽しみに待っててちょ!


よ〜し、ライブと夏に向けて体作ろう!!

たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

さとしです。

うっす-うっす-。今日は高円寺にいます。住宅街の方はごちゃごちゃしますなぁ。
飲み屋は沢山あるね、バンドマンの街なんて言われてますが、そんな感じしませんなぁ。
時代が変わったというのかな。なんか寂しいですな。

かえりにたけしの職場でも行って見ようかと思いましたが、面倒なのでやめます。

相も変わらず画像は載せられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

ハリーです。

ハリーです。
ハリーです。
ついにライブが決まりましたね!


久しぶりだと緊張するんだなぁ〜。

まぁ毎回緊張するけど。


あのオープニングの「バッキンダックのテーマ」が流れ始めるまで毎回裏で吐きそうになってるんだよ…。


何回もやってることなのにね。

変なの!

いやーしばらくライブを休ましてもらってる間もお客さんから

「今月はライブ無いんですか?」
「次のライブはいつなんですか?」等のメールが来ると本当に嬉しいですよ!!


こんな僕たちのライブでも楽しみにしてくれてる人がいるんだなぁ。ってね!

もう少し待っててね!

ちなみに写真はバッキンダック初期の幻のCDです。


ハリーでした。

また逢いましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月21日

7月21日
隆司です。

7月21日はバッキンダック企画のライブが渋谷デセオでありますよ。

久しぶりのライブです。

最後にライブをしたのは、4月15日だった。

約3ヶ月もお休みするんですね。

でも活動は盛んですよー

ライブっていうのは、生き物だと、剛が申しておりました。

確かにそうだな。

だから俺は怖いんだよな。
でも、今は早くライブがしたい。


待ちきれない。

誰か、ライブ誘ってください!!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

暑かったねぇ

暑かったねぇ
いやぁ今日は本当に暑かった!

もの凄く暑かった!

7月なみに暑かった!

いろんな所で暑かった!

風が吹いても暑かった!

飯を食っても暑かった!

それにしても暑かった!

次の日記は手を抜かないけど暑かった!

そんな一日暑かった!

たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

さとしです。

いやぁ、相も変わらずいいてんきですな!

前回も話しましたが、こんな日はしょうもない仕事なんかせずに、海でも行って、釣りして、流木拾って、カニ採って、味噌汁にでもしたいですな!

画像は依然として載せられません。

腹立たしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

ハリーです。

今日は唄ったよ!


唄ったよ!

結構いい感じ!?


楽しみにしてね!いいよ!いいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

ぼやき

ぼやき
隆司です。
先日9枚目の『ロックンロールミュージカル』(恥ずかしい)の録音をした。
実質6時間で16曲録音した。

いやー疲れたな。

しかし、バッキンのCD年々曲数増えていってるねー。
良いことじゃないか!

バンドが売れなくて、モチベーションが下がって曲作る気にならない、浮かばない等の事態にはならなく、常に新曲への意気込みがあるバンドは良いと思う。
バンドメンバーが新曲新作ができるのを楽しみにしているということだ。

まあ、聞いてもらえなきゃ意味ないんだけどね。

でも、曲を作らないより作った方が言い訳で・・・
そうそう、僕らの録音の特徴(特長でもある)は、ドラム、ベース、ギターを一斉に録って、多少ミスや妥協点があっても、一端ボーカルが歌って不自然でなければ、OKなのだ。

普通はバッキングトラックをしっかり確認するのだが、僕らはそれを一切やらない。
それでいい。

そうすることによって、曲を量産する事に成功する訳だ。

僕らの今の立場で、演奏がどうだ、音質がどうだ等、どうでもいいんだ。

そもそもプロが使ってる何千万もするような機材でレコーディングしても、世に出回ってるクソCDが完成しているではないか。

音質なんかどうでもいいんだ。

音が良いと言うことは、音質が良いと言うことでは無く、演奏者が奏でる音が良い(僕はカッコいいという表現が好き)、つまりカッコいいということなんだ。

日本人(現代の)は、すぐクリアにしたがる。雑音を嫌う。

逆に言えば、雑音が入っていたり、クリアでなければ、良い曲と感じれないのだろうか?

1950年代の曲を聞いて、なにも感動できないという事だ。

とどのつまり、『音質』は、どうでもいい。

僕らが使ってるMTR(小型録音機器)で録音した音の方が、コブクロよりカッコいいと、何千枚もCDを聴いてきた僕が思うんだから間違いない。

『クリアなカッコ悪い音』を聞きたければ、タワレコ行ってフランプールを聞いてください。

ちなみに僕はクリアなカッコいい音楽は好きです。

こんな自信満々に言っているが、所詮音楽など、好みだから、今回の僕の話しこそどうでもいいのだ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ラストイヤー

ラストイヤー
いやぁ先日、皆様も周知の事実である誕生日なるものを迎えてしまいまして…


わたくし、おくはらたけしは…

な、な、なんと…


めでたく29歳を迎えてしまいやした!!

二十代ラストイヤーということなので今までで最高の年にします、させます、そうなります!!


ちゅうことで29歳も突っ走って行くんでよろしゅうどうぞっ!!!!!!!


たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

さとしです。

画像のせらんなくなっちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さとしです。

いやぁ、最高の天気ですな!
こんな日は川にでも行って魚釣りして、アミでヌマエビ採って、コケを採取して、水辺の植物を持って帰ってきて、この水槽に入れたいですな!
ちなみにこの画像の水槽、せっかくのレイアウトがカメに破壊されたので、頑丈に作り替えました。次回はその特集です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリーです!

ハリーです!
皆さん覚えているでしょうか??

今日は何の日か覚えているでしょうか??


なんと我らがベーシスト。
「奥原 剛」が誕生してしまった日なんです。

今から29年前の今日誕生してしまったんです。

なんで皆さん今日はなるべく外出を控えてください。


剛。誕生日オメデト!!

これからきっと良いことあるさ!

所でX'masってなんでプレゼント貰えるの?
俺、全然関係ないし逢ったこともないのにね!


変なの。


ハリーでした。
また逢いましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

にゃーん

にゃーん
隆司です。

猫が欲しいです。
しかし、やはり賃貸マンションだと、厳しいよね。
僕の知り合いは猫を四匹くらい飼っているのですが、家中傷だらけです。

実家にいた猫は、僕があぐらをすると、必ずその中に入ってきました。

それでグウグウ寝る。

かわいいなー。

今回僕が言おうとしてるのは、僕の回りでは犬が好きな人は大勢いるんだが、猫好きが少ない。

だから猫の魅力を共に語れる人が少ないです。

さあ、ここからが真面目な話です。

バッキンのメンバーとは、音楽の趣味が全然合いません。

話したりダベったりする場合、それはとても悲しい事です。

ハリーに関しては、たぶん音楽あまり好きじゃありません。 自分が大好きです。

智は聞く耳が狭すぎます。広げる気もあまりないのかしら。 長渕の呪縛から中々解かれません。

剛は、割りとなんでも聞いてるかな。 ユニコーン大好きです。

しかし、こんだけ趣味が合わなかったりしても、長く続いてるには訳があります。
それは、みんなバッキンの曲は好きだからです。
それが大事だね。

好きな音楽を共有することで、リハーサルの際伝えたい事も伝わりやすいんですが、ネタ元が何かわからずに、自分なりに解釈して演奏するも、それはそれでアリですね。

でも、バッキンの単細胞共には、もうちょい俺の趣味に興味持ってほしいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

今日のスタジオ風景

今日はレコーディング二日目!
僕は昨日仕事が終わったので今日はやることナッシング…
だから今日は広報活動に回ろうと!
今はピアノを入れてる真っ最中!
 
が、しか〜し!!
僕が撮った写メに…
 
 
 
ムムッ!?
 
 
な、な、なんとっ?!
 
 
霊が映り込んでしまったではないかΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
 
 
霊感が強い方には強烈かもしれない…
 
 
 
 
 
 
お分かり頂けるであろうか?
画像左下に写る豚の呪縛霊の後頭部が…
 
 
 
 
いやぁ心霊写真ってホントにあるもんですね〜(・・;)
 
 
それでは、さよなら、さよなら、さよなら〜
 
 
たけし
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

さとしです。

おつかれっした。

イヤー、疲れた。もう疲れたわ。

今日は約束どおり、新曲16曲とりました。あー、疲れた。明日も録音。あぁ、きつい。

画像は新しく作り直した吸いそう、分かりにくいけど、左側には滝があります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハリーです。

明日はついに次回のアルバム、「R&M」のレコーディングが始まります!

まぁたくさん練習してきたからサクッと録れるんじゃないかしら?


次回のアルバム
「R&M」は超大作なもんでまだ半分位しか出来ていませんが早く完成して皆さんの耳に、心に届くことを楽しみにしてます!

是非楽しみに待っていてください!


それではまた逢いましょう!

ハリーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

短い曲が好き。

短い曲が好き。
隆司です。

CDショップに買い物に行く時、三枚買うとします。

一枚は買うぞと決めた商品。
一枚は知ってはいたが、聞いた事がない商品

そして、一枚は、その場の気分で欲しくなった商品。
この場合パッケージを見る際気を付けていることがあります。

やはり、金を出して買う以上、失敗はしたくないので・・・

3つ気を付けていることを 発表します。

1 帯に書かれている説明文 これによって、どんなジャンルなのか?どの時代なのか?が大体察しがつきます、
2 ジャケット

かわいい絵のジャケットや、かわいい女の子がボーカル、スーツを着ている、ルックスがロックンロールっぽいなど、ジャケットだけで、読み取れる情報満載です。

3 曲の分数

これが一番重要かもしれない。

5分や6分の曲ばかりのCDは買う気になりません。
分数を見ただけで、『バラードが多そうだな』『たるい曲が多そうだな』と思ってしまいます。(大作主義のグループは、これに当てはまらず)

逆に2分3分の曲が多いCDは迷わず買う可能性が高い。
一番僕の好きな時間は『2分47秒』くらいが最高。
簡潔な歌詞、簡潔なアレンジ、簡潔な構成がこの結果をもたらしていると信じています。

ちなみに曲数が多く入ってるCDも、いいですね。
曲が短いからこそ、たくさん収録できるからね。

さらに、日本の曲は、AメロBメロサビという構成が大好きみたいですが、僕はAメロサビで十分であり、最強の曲のセオリー。

ビートルズの曲(洋楽と言った方が良いかな)はおそらく95パーセントこの構成。
名曲はこの構成が多い。

いとしのエリーもそうだよね。
レットイットビーもそうだよね。

でも物足りないとは感じませんよね?

僕はこの頃この路線で攻めています。

しゃべりすぎたな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

カウントダウンTK

カウントダウンTK
夏に向けてまっしぐらと言わんばかりに着実に暑くなってきてる今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて〜いよいよ、わたくしの誕生日の方まで一週間を切りました!


きっと皆様から誕生日プレゼントがごっそり頂けるんでしょう!


思えば28歳…

本当にいろいろあったなぁ!!


いい年だった!

これから迎える29歳も絶対いい年にするどぉ!!!!

よろしゅうどうぞっ!


たけし

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

智です

智です
あっぶー、ブログ書くの忘れるとこだった。あっぶー。

いやはや暖かい日でしたな!

画像は配達先の高級マンションのエントランスにある海水魚水槽。非常に可憐ですな!海水魚は淡水魚よりカラフルですな!しかし、この海水魚。飼うのが非常に難しい!海は川や池より広いでしょ?故に水質悪化に弱いのです。だからかなり気を使わないと飼えないのです。俺もいろいろ苦労しました。

ところで、この水槽。毎回配達来るたび魚の種類が変わってます。

ちゃんと世話しろよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

智です

あっぶー、ブログ書くの忘れるとこだった。あっぶー。

いやはや暖かい日でしたな!

画像は配達先の高級マンションのエントランスにある海水魚水槽。非常に可憐ですな!海水魚は淡水魚よりカラフルですな!しかし、この海水魚。飼うのが非常に難しい!海は川や池より広いでしょ?故に水質悪化に弱いのです。だからかなり気を使わないと飼えないのです。俺もいろいろ苦労しました。

ところで、この水槽。毎回配達来るたび魚の種類が変わってます。

ちゃんと世話しろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリーです。

前回出来なかった吉祥寺ラーメンランキングを発表しようと思います!!


いゃぁ〜吉祥寺にはたくさんラーメン屋があって迷いましたが、僕なりのランキングをつけさせてもらいます!

まずは第5位!

「博多一風堂」
みなさんも知ってはいると思いますが全国的にも有名なラーメン屋です!

数ある「一風堂」の中でも吉祥寺店が一番売り上げが良いそうです!


実は僕はあの細麺がお菓子みたいであまり好きじゃないので5位になりました!

第4位!

「武蔵屋」
家系ラーメンで吉祥寺ではやはり「武蔵屋」がランクイン!

店の前を通ると豚骨スープの臭いに誘われてついつい入ってしまうんだなぁ。

キャベチャーがおすすめです!

第3位!!


「東池袋 大勝軒」

こちらも全国的にも有名なラーメン屋!

つけ麺と言えば「大勝軒」と言っても過言じゃないでしょう。


とにかく量が多い!!普通のつけ麺の感覚で頼むとやられます。僕はいつも少な目で注文します。

当たり外れがないので迷ったら「大勝軒」って感じですね!

第2位!!!


「味噌イズム」

最近発見した店です!!
何気なく入ったら美味しかった!!

でもあんまり味を覚えてないので近い内にもう一度いこうと思います。

そして!栄光の第1位は………………………………………………………………!


「蒙古タンメン 中本」!!

激辛ラーメン屋!!

とにかく辛いラーメンを出す店だ!
バッキンのみんなも何度か行ったことがあるが辛い物苦手だった智を辛党の道に引きずり込んだ店だ!

初めは辛くて二度と食べたくないと思うんだがなぜか気になり食べたくなると言う中毒者続出の名店!


でも食べた後は決まってお腹が痛くなるので気をつけてください。


剛が近い内に面接に行くらしいです。
受かるといいね!


以上。吉祥寺ラーメンランキングでした!


皆様のお口に合いますでしょうか…?


ハリーでした!
また逢いましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

TV

TV
隆司でーす。
僕はTV大好きなのですが、人それぞれ好きな局があると思いますが…
1チャンから8チャンまでで、ベストスリーを挙げたいと思います。

第三位 テレビ朝日

好きな番組
相棒、ドラえもん、はぐれ刑事、特捜最前線、徹子の部屋etc

やはり刑事モノはテレビ朝日が強いですね。
そして何より『ドラえもん』の存在はデカイです。もちろん声は昔のが好きです。

第二位 TBS

好きな番組
朝の韓国ドラマの枠、アッコにおまかせ、サンデージャポン、日本昔話、野島伸司作品枠etc

ワイドショーものはこのチャンネルが面白い。
8時だよ全員集合の特番を頻繁にやってくれるし、こないだキャンディーズ特集も良かった。

第一位 フジテレビ

好きな番組

ドリフ大爆笑、めちゃいけ、とんねるずのみなさんのおかげです、HEY!HEY!HEY!、僕らの音楽etc

バラエティはフジテレビが一番面白いですね。

ドリフ大爆笑が一番好きです。
ドラマも『王様のレストラン』『踊る大捜査線』『愛し合ってるかい』などのギャグ満載のドラマが大好きでした!!

みなさんはいかがですか?
僕の気持ち伝わりましたか?

次回も、なんでもベスト3を送りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

大型連休

大型連休
終わりますね〜(なかには8日までの人もいると思いますが)。


いやぁ皆様、今年の大型連休は如何お過ごしだったのでしょう?


巷では自粛ムードが強まる中、自粛してた方も、経済活性化の為いろいろ楽しんだ方もいるでしょう!
まぁ過ごし方は人それぞれであって…

まぁ僕はと言えば特に普段と変わらず生活してた訳であって…


ここだけの話、僕は休日に出掛けるより平日に出掛ける方が好きな訳であって…


結局何を言いたいのか分からず支離滅裂な文章を書いてる訳であって…

最後に…


整いました!


たけしと掛けまして、Candy Girlで不眠症と解きます!

その心は…


どちらもネタ不足でしょう!

たけっしでし(*≧m≦*)ププッ


お後がよろしい様で…

たけし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

さとしだ。

さとしだ。
なんなんだい?このスマートフォンってのは!
使いづらい、アプリしか脳ねぇじゃん。
イライラする。

オリジン弁当高すぎだろ!
家から米持ってきて、おかず買っただけなのに700円こえいぇるじゃねぇかよ!

なんでこんな短い文書くのに11分もかかるんだよ!!

メダカ100匹買いました。


明日はたけし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

ハリーです。

ハリーです。
お待たせいたしました!

吉祥寺ラーメンランキング!!!!


…。と行きたいところなんですが。

今日は悲しいお知らせがあります。


以前このブログでも紹介した、長張家の家族。

マルチーズの『ポチ』くん。が先日5月1日に亡くなってしまいました…。

実家の家族はもちろん。
一人東京に暮らす僕も本当に悲しい気持ちで一杯です。


『ポチ』といえば…。
そうです!バッキンダック(当時は。ザ・ブラウニー) の一枚目のアルバムに収録されている曲。

『愛犬ポチ』のモデルになった犬です。

名前は適当で犬なら『ポチ』猫なら『タマ』じゃなきゃ覚えれない!!
の家族全員一致の意見で決まりました。

『ポチ』は僕が東京に出てすぐに長張家の家族になりました、実家のみんなは僕が東京に行ってしまったことなど忘れてポチと戯れてたようです。

何故か正義感が強く、家族喧嘩をすると狂ったようにみんなに噛みついたり。
妹分のトイプードルの『サクラ』が生理になるとずっと側を離れず守っていたようでした。


最後は病院に急ぐ車の中で母(マイケル)の腕の中で眠るようにして亡くなったようです。


その日。

親父はサクラを散歩に連れていって二時間近く帰ってこなかったらしいです。
(普段は15分程なのに)

オカンはずっとポチの横で話しかけてたそうです。
(途中から酔っぱらって暴力をふるってました)

兄ちゃんはふざけて明るく振る舞ってたらしいです。(目に涙を溜めながら)

姉ちゃんは電話で「ポチくんの耳元で『愛犬ポチ』歌ってあげて」と泣きながら僕に言ってきました。
(御丁寧にお断りしました)
弟は泣いたりふざけたりの繰り返しだったようです。(僕の事を他所では大きいポチと呼んでいるそうです)

姪っ子のヒナは自分がもっと可愛がってあげなかったからだ。と布団から出てこなかったようです。
(犬猿の仲でした)

妹分のサクラはその日ずっとポチの横にお座りをして一歩も動かず見つめていたそうです。


僕は部屋に帰り、タバコに火をつけ、缶ビールを飲みながら色々な事を思い出しました。

そして一人、ギターを取り出して下手くそだけど『愛犬ポチ』を歌いました。
何年ぶりに歌ったのかな?当時の事を思い出して歌いました。

これからもこの曲を(全然人気ないけど)大切にしていきたいと思います。

ポチがあんなクソみたいな家族の中で頑張っててくれたんだから僕も頑張らなきゃな!!


ポチくん。

ありがとね!!
ゆっくり休めよ!!
口クサイから歯磨けよ!!また逢おうな!!!


悲しい話しになりましたが。
ハリーでした。
また逢いましょう!

ポチくんも覚えててあげてね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

新作は11月に発売予定です

新作は11月に発売予定です
隆司です。

新作『ロックンロールミュージカル』は全30曲収録の二枚組の予定です。

楽しみでしょ?
来週は、ディスク1の録音です。5月中には完全に完成です。

問題はディスク2です。

こちらの曲、何曲かはできていますが、練習をしていません!

6月からスタートですね。
曲ばかり作って、ライブは?
と心配なされてる(極少数)みなさん。

心配しないでください。

7月に復活祭を行う予定です。

たぶんスリーマンくらいで〓

ただ、僕達友達バンド少なすぎて、困っています。

フランカーナイン(ドラム募集中)出演してくんないかなー?

俺はフランカーナインのギターボーカルの謙が大好きだ。

一緒にライブしたいぜ。
やっぱりリリーストーンズも最高だよね。

自分が参加してるのも去ることながら、客観的に見ても大好き。

井の頭フォーキーズもいいよね。

あまり『ゆず』のような最近のフォーク系は嫌いな僕でも、大好きな曲が多い。ボーカル司の熱い魂がハンパないよね。

とにかく、珍しく僕も『ライブがしたーい』って気持ちが高ぶってます。

よーしやるぞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

メイデー

メイデー
5月始まりましたね!!
僕は5月が一番好きな月な訳で…

なんで好きか?

やれ〜僕の誕生日があったりですとか、やれ〜気候的にも春と夏の間で梅雨の前であったりですと、やれ〜緑が一番素敵な季節であったりですとかetc…

まぁそんなこんなで5月はライブがないのが残念ですが活動はしてますよ〜!!


ってな訳で楽しんじゃいましょ〜!!!


よろしゅうどうぞっ!!

たけし

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »