« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

さとしです。

さとしです。
いやー、持病の腰痛がキツいです。
足の先まで痺れる事から、ヘルニアでしょうな。藤波辰爾といっしょです。 原因はベイダーでなく、重い荷物ですが。
今日は新曲を3曲とりました。21日に発売です。


画像は新しく作った日本淡水魚の水槽。夏はこれ。涼しげでいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリーです!

ハリーです!
暑い。いやぁ暑い。


今年の夏はエアコンや扇風機を一切使わないぞ!!

と思ったけど無理です。


汗で溺れてしまいます。

どうせ汗を掻くなら思いっきり掻いてやろうと思い最近久しぶりにバスケをやり始めました!

やはり同じ汗を掻くのも爽やかに汗を書くと気持ちがいいもんですね!

みなさんも運動をして暑い夏を乗り越える体力をつけましょう!


あっ!昨日の朝。
さとしからいきなり「釣りに行こう!」と誘われたのでちゃんと断りました。


みなさんも気を付けてください!

ハリーでした。

また逢いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

引越し

引越し
隆司です。
僕は東京に引越してきて今年の三月で9年になります(笑) 笑うところではありませんでした。

9年間で住んだ家は、5軒目になります。

ちょっと引越しすぎですよね。

1軒目、小田急相模原
2軒目、祖師ヶ谷大蔵
3軒目、一之江
4軒目、和泉多摩川
5軒目、等々力となります。

僕は独り暮らしをしたことがありません。

必ず姉や兄と暮らしてきました。

当然経済面で助かっているわけですが、なにより家に帰ると家族がいるというのは幸せです。

毎日笑いの絶えない、そして、姉の手料理を食べています。

しかしいつまでも、お世話になりっぱなしというのも・・・ と考えてはいるんですけど、なかなか踏ん切りがつきません。

姉も、『出ていかなくていい』と、照れくさそうにいつも言ってくれます。

甘やかされすぎなのはわかっていますが、独り暮らしする自信がありません。

一人になりたくはありません。

僕が一番怖いのは孤独です。

独り暮らしは快適、自由と聞きますが、快適さも自由も十分満たしています。
だからしばらくお世話になりまーす。

今から家に帰るぞ!

姉よ待っててくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

シングルor ダブル?!

シングルor<br />
 ダブル?!
皆様はいかがでしょうか?

僕はあからさまにダブルです!!

皮膚が弱い様です…

しかもこの時期…

汗がヤバい…

皆様もあせもには気をつけて下さい…


たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さとしです。

今日は役所巡り。
子ども手当だの乳幼児医療費受給資格証だのの手続きのためどす。
しかしまぁ、なんだい、武蔵野市役所であれが必要これが必要と言われ、三鷹市役所に来て、やれ鹿児島にも連絡して。もっと端的なシステムがないものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

ハリーです!

ハリーです!
いよいよライブがスタートしますね〜!!


もうすぐ今年も半分終わりです…。ヤバイ。早すぎる。


たくさん曲作ってたくさんライブやるしかないな!

パンダになっていろんな人にバッキンダックを観てもらわなければ!!


まずは7月21日に逢いましょう!!

ハリーでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

ライブ祭り

ライブ祭り
隆司です。
7月21日(木)に渋谷デセオ(笑)でバッキン企画、そしてその二日後には東中野で行われる剛の友達の企画ライブに出演が決定しました。

僕は残りの人生、後何回ライブができるのだろう。
写真は、ボタンインコのぼーちゃん。

そんな事を考えたとき、誘われたライブを断ってる場合ではないと思いました。
僕らはグループとしては致命的な欠点を抱えている。
それは、積極性、社交性、貪欲さが欠けていることだ。
そして、特に僕は最たる所にいる。

人見知りが激しく、初めて会う人とは、目を合わして話すことすら、ままならない。

直さなければ、今後やばい。

次からライブでは、このコンプレックスを解消した僕を魅せれるよう、特訓だな(何を!?)

それにしても、他のメンバーのブログがどんどん短くなってますね。

まぁ内容が濃いから問題はないな。
あっ皮肉ですよ。

人見知りより、この性格を直すのが先だな〜

お後がよろしいよーで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

とける〜

とける〜
暑いね〜


とけそうだよ…

呼吸をするだけで汗をかくってやっぱり俺はデブなのかなぁ…


切ないけど認めざろう得ないのかな…


28歳を過ぎると痩せ憎くなるって言うし…


でも巷の噂話には興味ないし…


カプサイシンで痩せるわ!!!!


ダチョウって首はやたら細いけどデブだよね…

たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

さとしです。

暑いてー。本当に夏場は嫌いです。真冬が恋しいですな。
とはいえ、夏はあらゆる生き物が活動する。ワンダーランドのようです。毎年夏は地元に帰っています。帰って渓流に行って滝からダイブして、コケとったり水草とったり。まさにワンダーランドです。

しかし 今年は、というかこれからは帰れません。
毎日怒りがこみ上げてきます。俺は絶対にゆるしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

ハリーです!

ハリーです!
遂に上野動物園で三大珍獣を見てきました!


パンダ、コビトカバ、そしてオカピ!

オカピはマジ変な生き物ですね!


シマウマの足にキリンみたいな顔と舌。しかもデカイ。怖いです。


是非見に行ってください!


ハリーでした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

今日から

今日から
ダイエットを始める事にしました。 隆司です。

ドラムを叩くことも辛くなってきました。

階段もきつくなってきました。

命を懸念する声も上がってきています。

やはり僕はアナログな方法で痩せるしかありません。

ウォーキングや食事制限、運動をしなければなりません。

12月のワンマンまでには80キロにします。

現在96キロです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

マイふぇいばりっと

マイふぇいばりっと
僕の好きなビール!


基本はキリン党なんだけどサッポロも悪くない!


特にこの赤ラベル!
なかなか無いんだけどあった際には是非ご賞味あれ!


さぁて飲むぞぉ!!


カンパーイ(^_^)/□☆□\(^_^)

たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

さとしです。

ついに産まれました。
奥さんはとても辛そうで、痛がり。涙が出るほどでした。

とにかく元気に産まれて本当に良かった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

ハリーです!

昨日はリハーサル後、年末にやるワンマンライブの場所をみんなで下見に行ってきました!

とても良心的なライブハウスでとても好印象でした!


まだまだ年末までは時間もあるし他にも何度もライブをやる予定ですが今からすでにテンションが上がってます!

CDの製作も順調ですし新曲も出来ていい感じです!


次回のライブは7月21日ですよ!

早く皆さんに逢える日を楽しみにしています!


ハリーでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

生まれた

生まれた
隆司です。

ついに智のガキンチョが生まれた。

まあ、僕はあんまり子供は好きじゃない方ですが、やはり、近い友達の子供となると、嬉しいもんだ。

次のCDのジャケット写真は、ガキの写真に決まりだな。

今から成長するのが楽しみだぜ!

こいつが成長して、思春期になって、学校でいじめられたりしたら、父親のやってるバンドのリーダーとして、いじめっこに精神的苦痛を与えにいく気は今から満々だ!

僕からの願い、友達、バンドメンバーからの願いとしては、もしもバンドが解散して、子供が成長した時には、堂々と誇りを持って、バッキンダックを聞かせてほしい。
で、古い音楽とバカにされて、しっかりと自信を持ち続けて欲しいと願う。


写真は智の大好物の寿司だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

風
雨の降らない梅雨でもやはり湿度が高いのかジメジメした感じが続く今日この頃。


皆様いかがお過ごしでしょうか?


わたくしはと申しますと、いやぁぽっちゃりなせいなのか汗をかいてしょうがない…


まぁ3キロ太りましたからね!!

でもこんなジメジメした気温でも風が吹くと汗をかかなくなるんですね!!

いやぁ自然の力ってやっぱり凄いんですね!

自然が大好きだぁ〜〜〜!!


たけし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

さとしです。

今、鹿児島にいます。奥さんの出産です。陣痛が始まりましたが、かなり辛そうです。
マッサージしかしてやれません。とにかく、早く無事に終わればと願っています。

なぜか、僕も腰が痛いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハリーです。

今日は簡単男飯第二弾です!


その壱「簡単ウーロン茶漬け!」

温かご飯に温かい烏龍茶をかけて青じそドレシッングをかけるとあら不思議!


さっぱりしたお茶漬けにシソの香りが…。


お好みでふりかけやゴマをかけてみてください!!

その弐「イタリアンラーメンパスタ」!


インスタントの味噌ラーメンの麺を茹でてフライパンにニンニク、トマト、スープ(少な目)にラーメンに付いてるスープの素を入れて粉チーズをかければ出来上がり!

是非お試しあれ!

ハリーでした。
また逢いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

先輩

隆司です。

僕個人、先輩後輩制度に異議を唱えています。

みんな仲良くやりたいです。

だから後輩からタメ口きかれても、なにも思いません、親しみがこもっていれば。

つまり同期生、先輩から心ないタメ口をきかれたら、イラつきます。

親しみ込めていてくれれば、年齢差やタメ口など、どうでもいいです。

学生時代、よく後輩に言ってました。

「たった2歳しか変わらないんだぞ?この2年で俺がお前より知ってることはわずかだ」

2歳差。 つまりこう考えてみてください。
70歳と72歳。 この差に先輩後輩の意味があるとは思いません。

もっと言えば、10歳差でも 65歳と75歳です。お年寄りはお年寄りです。


後輩でも先輩でも、尊敬できる人や、親しみある人は、最高です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

しっぺ、でこぴん…

しっぺ、でこぴん…
ばばちょっぷ。


皆様はこのワードがご理解頂けるだろうか?

このワードは、ワタクシが小学生の頃に遊んでいた言わばゲームである!

まぁルールはご存知な人もご存知ではない人もいるだろうが割愛させて頂き申し候。

気になる方はネットでチェケラ!


と話を戻すが、今日久々に「しっぺ、でこぴん、ばばちょっぷ」のフレーズを聞いた。


近くの小学生が言っていたのだ。

懐かしいなぁと思っていたら…


ムムッ?!

なななんと!?

ばばちょっぷで終わらないではないか〜??!


その続きを聞くと…


みつばち、くまんばち、ぜんぶ〜!


とまで続いた。

みつばちってなんだよ〜?!
くまんばちってどんなことすんだよ〜?!
ぜんぶってどんだけ欲張んだよ〜?!

これがゆとり教育ってやつかよ〜!?


と思いつつも聞く耳は立てたものの全然聞き取れず…

謎は今も解明しないまま今日も寝れない夜を過ごすのかな…笑

今日痛感したことは、進化とはやはり人だけではないんだなと…


そんなある一日の小噺でした。


たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

さとしです。

じめじめしてますな。

さて、昨日の不思議な体験を紹介します。

昨日の夜9時頃アルバイトで、配達先のとあるマンションにいきました。そこはまぁまぁ大きなマンションで、エレベーターが2つ並んであります。そのエレベーターの間にそれぞれの監視カメラのモニターがあり中の様子が見れるようになっています。
そのうちの片方、向かって右側のモニターなんですが、誰も乗っていなくて、映像が乱れていました。その横に、「修理以来中です」の文字。ボタンを押して伝票をみて、ふとモニターを見るとお婆さんが一人うつむいたまま写っています。映像は乱れていますが、確かにエレベーターの右奥に写っていました。あれ?いつ乗ったのかな?と思いながらも、さほど気にもせず再び伝票を見ていました。
するとチーンと音かしてエレベーターが到着しました。さっきモニターに写っていたお婆さんの邪魔にならないように、荷物を端によせました。

ドアが開く。…、誰もいない。途中で降りたか!?なんか気持ち悪いなぁ、と思いながらも配達先の12階に到着して、お客さんに荷物を渡し、再びエレベーターへ。一階以外はモニターがないので、中の様子はわかりません。
まさか、いないよなぁ。と、ちょっとばかりビビりながらまちました。
チーン、エレベーターが到着。ドアが開く。誰もいない。
そりゃそうだ!いるわけないよな!ホッとしてエレベーター乗り込みました。ボタンを押してそのまま出口の方を向いたまま乗っていました。

そして、チーン。一階に到着しました。エレベーターを出て、ふと気なり振り替えると、今降りたばかりのエレベーターの右奥にさっきモニターに写っていたお婆さんが、うつむいたまま立っていました。

うわっ!と思いダッシュでそのマンションを出ました。
もう二度といきたくありません。

このはなし、全部嘘です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

ハリーです。

ハリーです。
ハリーです。
どーもハリーです!


最近節約のために外食でなく、自らキッチンに立って食事を作ることにハマってます!


まぁあまり手の込んだことはしませんがササッと作ってます!


意外と何でも作れちゃうんだなぁ……。


洋食?中華?和食?

まぁ雰囲気だけなら行けます!


最近のお気に入りは……


『簡単豚丼』と『サラダラーメン』です!

普通に美味しいですよ!!


レシピは秘密です。

ってゆーか適当に作ってるからよくわかりません。

今後もハリーズキッチンをお楽しみに!!

ハリーでした。
また逢いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

ついに完成した

ついに完成した
隆司です。

ディスク1になるであろう、ロックンロールサイドが、ミックスも含めて完成した。

全行程約30時間で完成した今回のアルバムは、全15曲で40分に満たない、勢いのあるロックンロールアルバムになった。
強く意識した訳ではないが、アルバム中で一番長い曲が3分20秒の曲で、一番短くて1分48秒だ。
理想的なアルバムになった。

しかし、今回これでは終わらない。

ミュージカルサイドに取りかからなければならない。
さて、皆さん疑問に思った方も多数いるだろう。

ミュージカルサイドってなんだ?

確かに訳わかりませんよね。
ミュージカル風の曲調を目指すといったコンセプトであり、決してストーリー仕立てになっているわけではありません。

自分なりに決めている決まり事がある。

それは、先ほども言った通り、ミュージカル風の劇的な曲調。
そして、もう一つは、嘘偽りない歌詞。

僕たちが抱えている問題(そんなもんねぇか。)や、ムカついてる事、嬉しい事をノンフィクションで歌う。 それが、僕らなりの「ロックンロールミュージカル」というわけだ。

お分かりいただけただろうか?

みなさんの期待に、そして自分の理想に近づけるかは、出来てからのお楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

まっしぐら

まっしぐら
いやぁ梅雨だと言うのに雨が降らず穏やかな天候が続いている今日この頃…

皆様いかがお過ごしでしょうか??

わたくしはと申しますと、やれ〜痩せる痩せると言ってみたものの…

なんと3キロも太ってしまいました!

いやぁバッキンダックで、デブでもガリでもない中立的な立場をとっていたのですが、デブ路線に着実に近付いております!

ここで開き直ってデブまっしぐらでもいいのですが、やはり中立をモットーにしているわたくしとしてはどうにか踏み止まり痩せ気味になろうと思う所存で御座います!


皆様何卒ご支援の程よろしくお願いいたしますm(__)m


たけし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

さとしです。

すみません、1日勘違い!

実は最近、ドラムと釣りに行く計画をたてています。

高校2年の夏、地元の友人達と釣りをしていたときの話です。

そこは川の河口付近で、淡水と海水がぶつかり合ってかなり流れの激しいところでした。砂浜が海から川の出口まで続いていて、反対側は切り立った断崖絶壁です。
昼前から友人4人と釣りをしてました。その日は夕方から釣れてきて、ハゼやカレイが釣れました。7時ぐらいになって薄暗くなってくると、他の釣り人達もポツリポツリと帰っていきました。「俺らも帰ろうか。」そう言って帰り支度をしている時、海側の砂浜から誰かが近づいてきます。まぁ、釣った魚をくれる人がたまにいるので、そんなかんじかなー、と思っているとそいつは男で、魚どころか釣り道具すら持っていません。しかも、なんとなく気味悪いかんじで、やけに時代遅れなかっこうでした。そして、「釣れたかい?」と声をかけてきました。やけにか細い声で。 「まぁまぁです。」と答えると、「ここで泳ぐなよ」と言ってきました。「はぁ、ここは流れがキツいし泳がないですよ。」

およぐわけないだろ、死ぬわ、と思っていたら、その男が「俺は泳いだんだ、友達と競争したんだ、向こうの崖まで行って戻ってこようって言ってな。」と言いながら、川の反対側の崖を指差しました。僕らの視線は闇の向こうの崖を見ていました。と、その時「その途中、俺は死んだんだ。」
えっ?!と思って振り向くと男はいなくなっていました。

家に帰り、ばあちゃんに聞くと、20年ぐらい前に若者が二人溺れた事故があったそうです。一人は助かったらしいのですが、もう一人はまだ死体があがっていないそうです。

このはなし、全部
嘘です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

ハリーです。

僕はほぼ毎日三鷹の森ジブリ美術館の前を自転車で通ります。


ずっと気にはなってるんですがなかなか行く機会がないんです…。

ジブリ美術館の前のバス停は決まって列が出来ていて特に外国人が多い。


さすがジブリって感じです。


誰か行ったことのある人いますか?

行ってみたいけど、行ってガッカリしたくない。

そんな思いを抱きながら毎日チャリで通りすぎてます。


良い情報をお待ちしてます!


ちなみに真夜中のジブリはなんか不気味ですよ……。

ハリーでした!

また逢いましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

恋バナ

恋バナ
隆司です。

僕はデブの上いい年をして親友の井の頭フォーキーズの司と電話で夜中に三時間くらい、よく恋ばなをしている。

主に僕は聞き手に回っているのだが、結構楽しいし、心配もしたりする。

司も最初の30分くらいは、真面目な音楽の話等を語るのだが、いつの間にか恋ばなに突入する。

よく二人で「俺達恋ばなしてるのダサくない(笑)」とツッコミをいれてます。
いやーでも、いつまでも恋ばなできるってのは、それはそれで貴重なんだとツクヅク思います。

そんな井の頭フォーキーズで6月7日にピアノを弾きます。詳しくは井の頭フォーキーズのサイトで。

井の頭フォーキーズは僕のピアノが入ると三倍くらい良くなるんで、興味ある方はどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

自然光

自然光
いやぁ最近は節電節電で電車も昼は消灯していますよね。

節電節電て今になって騒がれてますが実際今まで電気を無駄遣いしてたんじゃないかなと思います。

昼の自然光で照らされる車内はなんとも、いとをかしじゃあ、ありませんか?


まぁ僕は専ら自然が好きで自然光とかも大切にしたい人間なのでこれからも世間はこうなってほしいと思うものです。


基本電車に乗るのは嫌いだけど、ここで一句…

最近の昼間の電車は悪くない!
(地下鉄は除く)!

お後がよろしいようで( ̄∇+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さとしです。

たいへんです。俺は髪の毛は自分で切るんですが、痛恨のミスを犯しました。右側頭部を切りすぎてはげました。今は奥さんのマスカラを地肌に塗ってごまかしています。
先程docomoショップとすき家に行きましたが、人々の視線がとても気になりました。

今テレビで、おもいっきり生電話みたいな番組やってますが、おっさんとおばちゃんが、ああだこうだ言って楽に金を稼いでいます。羨ましいけど、ああはなりたくないですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

ハリーです。

皆さんこんにちは!


今日はパンダの話をしようと思います。


まずは皆さん…。

本当にパンダを可愛いと思ってますか?
結構デカイですよ?

僕は一度だけ上野動物園にパンダを見に行ったらめちゃめちゃ混んでて、遠くの方から「チョー可愛い〜」。と聞こえたので期待を胸に並んでみたら……。

??。何か想像よりデカイし汚ない…。 うぅん。

ってな感じでした。


しかもあいつらメッチャ高いんですよ!!
一頭10年契約のレンタル料が約十億円。1年で一億近い金を中国に払ってるんですよ!!

オイオイ!勘弁してくださいよ!

いろんな所で税金上げる前にパンダ我慢してくださいよ!

しかもあいつら(パンダね)坊主にすると全身灰色なんだぜ!?


勘弁してくださいよ!!


何故急にパンダの話になったかって?

パンダ繁殖育成研究基金会の 理事が長張さんなんだとさ。(全然知らない人だけど)


ちなみに世界三大珍獣が揃っているのは上野動物園だけならしいですよ!!


気になったら行ってみてください。

三大珍獣は、「ジャイアントパンダ」、「コビトカバ」、「オカピ」だそうです。


俺もパンダになるかなぁ。


ハリーでした!
また逢いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

愚問

隆司です。

僕は、バッキンダックに在籍していながら、リリーストーンズにも在籍しています。

よく「どっちが本領なの?」と聞いてくる方がいらっしゃいますが、愚問ですよ。

どっちにも120%力を注いでます。
それは、各メンバーが感じていると思います。

それは両スタジオでの仕切りっぷり、曲を持ってきっぷり、スタジオ予約のしっぷりで、両メンバーは、わかってくれていると思います。

こんな事を言うとフラフラしてると思われるかもしれないが、僕はたぶん、常にバンドを二つやっていないと、ダメなんだ。

例えば、バッキンダックしか、バンドやってなかったら、120%注げないんじゃないかと。

つまり、二つバンドをやることにより、僕の欲求を満たす。

バッキンダックでの不満はリリーストーンズが解決してくれ、リリーストーンズでの悩みはバッキンダックで解決する。

そういうバランスがないと、モチベーションが上がらない、どうしようもない僕だ。

どちらのバンドも僕にとって、自分の音楽の熱量を維持する大切なバンドだ。

だからつまり、「本領はどっち?」は愚問というわけだ。

(* ̄O ̄)ノ

毎週二回、大好きなバンドのスタジオがあるのは楽しみだ。


そんな僕の自慢のバンド二つが、7月21日に渋谷デセオでライブでガチンコ対決(笑)

デセオで。

デセオってフランス語で希望って意味らしいです。
まあそんな事はどうでも良いですが、みなさん見に来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »