« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

さとしです。

さとしです。
いっつー。いたいてー。

腰が痛いて。腰痛持ちでね。
耐えられなくなると、近所の整骨院に行きます。
ここがまたいてぇんだ!だけども効く効く!
そこ絶対いてぇだろ!ってとこをこれでもかというぐらい指圧されます。当然僕はのたうち回ります。先生はそれを楽しんでいます。明らかに楽しんでいます。次の患者いないときは地獄です。ゲラゲラ笑いながら40分近く指圧してきます。
終わった後は、放心状態です。しかしながら、腰の痛みはウソのようになくなります。

画像はアカハライモリとヤマトヌマエビとヤマトテナガエビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

ハリーです!

今日すごく久しぶりに恋愛映画を見ました!

大変ですね!忙しいですね!胸が苦しくなりますね!

なんであんなに不器用な生き物なんでしょう?

もどかしさを感じました。


あれ?俺って意外とピュアかも。武田鉄也って意外といいかもって思いました。


この気持ちを忘れず唄っていきたいです。


ハリーでした。


また逢いましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

進め♪

進め♪
こんにちは、逆瀬川です!!
昨日のリハーサルで、たっぷり新曲をやりました。
5曲くらいやったのかな。
やっぱりミュージカルって難しいですね!!

来週からハイスピードでつめていきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

折れたよね…

割れたよね…
いやぁ今日はスタジオだったんさ〜


ニューアルバムに向けて進んでる訳さ〜


でふと見たら眼鏡がよれてたから直そうとしたら見事にポッキリ!!


いやぁやっぱ素人が手を出すもんじゃないんだねぇ〜

ニューアルバム楽しみにしててね!!

たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

さとしです。

さとしです。
コインランドリーあつっ!あつー。
乾燥機を利用しています。
いやー、この前のライブは思いがけず良かったねー。
しかし、ちゃん赤のお風呂はむずかしいっすな!だんだん慣れてきましたけど。

ところでカメの話ですが、カメは長寿の象徴です、ガラパゴス諸島のピンタ島にいるピンタゾウガメの、ロンサムジョージ。ロンリー サム ジョージの略ですが、彼は推定年齢90才。仲間がみんな死んでしまってピンタゾウガメ最後の一匹なのです。かれこれ40年ぐらいたった一人で、生きています。種が滅んでいく姿を人間に見せつけています。

さて、画像はうちのベランダのカメハウス。ミドリガメとゼニガメかいます。こいつらでさえ、寿命は25年。やるねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ハリーです。

何度もしつこいけれども前回のライブは本当に楽しかった!


久しぶりにイベントを楽しませて戴きました!


主催者のコンノさんをはじめ皆さんありがとうございました!


是非皆さんと一緒にイベントをやりたいと思っています。よろしくどうぞ!


ハリーでした。

また逢いましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

7月23日東中野Shed YES

7月23日東中野Shed YES
また隆司です。
1日ブログを書くのを忘れてしまったので、もう一つ書きます。

23日は東中野のバーで、イベントに参加してきました。
僕は久しぶりに燃えまくりました。

セットリストは決めず、気分のままに演奏していくスタイルにエクスタシーを感じたのは僕だけだろうか。店の雰囲気も最高!

ビートルズやストーンズ、シルビーヴァルタンやキャンディーズの写真が所狭しと貼られていて、僕が好きになる要素ばかりだったな。

興奮してたのでうる覚えですが、曲はこんな感じだったかな。

1常夏ハワイは誘惑だらけ 2悲しきノーリアクション 3今夜は一人で眠ろう
4彼氏は17歳
5暗いあいつ
6時の流れに身を任せ
7グランベリーモール
8流れ星

この他にもやりたい放題やらせて頂き、思い残す事はありません。

店のマスターとも仲良くなり、初めてライブハウスの人と楽しく音楽を話せました。


必ずまたやります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月21日渋谷デセオライブ

7月21日渋谷デセオライブ
隆司です。
21日渋谷デセオライブ見に来ていただいたお客様ありがとうございました。

久しぶりのライブだったということで、緊張の連続ライブでした。
セットリスト

1合コン
2悲しきノーリアクション
3チャーミング
4ボランとブギ
5ハワイ
6お前しか見えない
7グランベリーモール
8BABYイッツオールライト
9やっぱり僕は
10今夜は一人で眠ろう
11ブリングバッグ
12暗いあいつ
13流れ星

僕らの人気では、まだまだ天下の『デセオ様』は広すぎますね。

もうちょい広めなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ライブだったのだ〜

ライブだったのだ〜
今日はライブだったのだ〜!


いやぁ楽しいライブだったな!!

お客さんも満足してもらえたみたいだし、僕もメンバーも大満足だった!

やっぱりライブは非日常を提供したいね!!
お客さんもそれを楽しみに来てるんだろうし!!


頑張るよ〜!


よろしくねっ!!


ちなみにライブ後に写真撮ったんだ!!

その一枚がさとしが街中で格好つけてる写真だね!


ちなみに渋い一枚も撮れたよ!
そのうち後悔するかもね!!


ちなみに隠蔽工作は気付かないでねO(≧▽≦)O


たけし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

さとしだよ!

さとしだよ!
すずしっ!涼しいわー。好きだわー、こういうの。
いやね、かゆいのよ。体が。じんましんよ、たぶんコイツらのせい。モルモットアレルギー、かゆいのよー。
幸いちゃん赤には影響ない模様。ただ気をつけなければね。
あしたは、ライブ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ハリーです!

ハリーです!
みなさん今日はついにライブですね!


準備はどうだい?


今回は時間も長いし、CDも用意してあります!!


是非楽しんでってください!

ハリーでした!

また後でね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

ついに明日

隆司です。

ついに明日ライブです。

みなさん、絶対最初から来てください!

楽しんでもらえるはずです。

最高のライブをその目で確かめてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

暑い〜熱い〜

暑い〜熱い〜
いやぁなでしこ勝ったね…


凄かったね…


延長まで見てたけど同点になった瞬間に勝ちを確信して寝たよね…

いやぁしかし熱かった!!


日本人らしい、粘り強く諦めない戦い!


いやぁ日本の誇りだね!!

日本人で良かった〜!!!


でも台風大丈夫かぁ?!

噂によると21日に東京に近付くとか近付かないとか…


まぁ上陸はしないみたいだけど…

いやぁしかしうちらのライブの時にはいろいろあるなぁ…

誰か何か持ってんかもな!!

たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ハリーです。

ハリーです。
なでしこJAPANおめでとう!


感動しました!!

今は実家に帰ってきて兄弟で食事をしています!


たまに逢う家族もいいもんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さとしです。

さとしです。
今なでしこジャパン見ています。これから延長戦です。地震がなければ、コパアメリカもあったのに、残念ですね。
そうそう、19、20と鹿児島に子供と奥さんを迎えに行くんですが、台風直撃です。飛行機がしんぱいです。

画像は延長戦開始直前のボール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

洋楽

洋楽
隆司です。
僕は洋楽が大好きです。
物心着いた時から親の影響で洋楽(ポールアンカ、レイチャールズ、ニールセダカ、主に1950年代のポップス)をカーステレオで聞いていた。

そして、成長すればするほど、どんどん好きになっていった。

しかし、幼い時から洋楽ばかり聞いていた故に、詞の意味より、メロディ重視型の思考になっていった。
そのツケが今になって回ってきた。

詞の才能(いや、愛情というべきか)僕にはないのかもしれない。

上手い言葉やトンチを聞かせた詞等浮かんでこない。
だから僕はストレート直球勝負しかできない。

だから、好きな人がいればその事ばかり、むかつく野郎がいたら、そいつの悪口ばかりを詞にすることに、何年か前から決めた。
しかし、親の音楽の趣味が良かった事にとても感謝してる!

おかげで、僕が進んでる音楽の路線は、かなりロックで最高のポップスだ。

僕は詞を書く作業は、不得意だし、面倒だ。

かといって、人に詞をつけられるのは不安だ。

リズムや聞こえかた、つまりメロディに関わる要素が変わってしまう恐れをいつも抱く。

だから自分で書く事が多い。

でも、僕の詞は伝わりにくい。

努力しなければ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

あと少し

あと少し
梅雨も明けライブまで一週間を切った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


いやぁ暑い!
わたくしはと言いますと、体のありとあらゆる穴から水分が出ていきそうに感じていたりですとか、たまに吹く心地よい風にさらわれてみたいと感じてみたりですとか、カラッとした暑さについつい着ている物を脱いで「夏が来た〜」と叫びたくなったりですとか、悠々自適に過ごしております!

しかし久々のライブまで一週間を切りました!
久々のライブで気持ちも高揚しております!

来れる方は是非、一緒に楽しみましょう!!


来れない方はまたの機会に楽しみましょう!

とりあえず、楽しむどぉ〜〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

さとしです。

さとしです。
スタジオあつー。暑いてー。


今日はスタジオ、ライブに向けて最後の練習でした。
いいかんじですぞ!ギャグも冴え渡りました。


21日、皆さん楽しみにしててよ!

やっちゃうから、いや、やっちゃうから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

ハリーです。

ハリーです。
いゃぁー暑い日が続きますね!!


こんな日に愛車でのドライブはとても爽やかですね!

井の頭公園をブラッと!


いいですよ〜!昼間もいいですけど、夜は夜で涼しくていいですよ!


写真は僕の愛車「ハリー号」です!盗まないでね。

ハリーでした。

また逢いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

夏がやってきた!!

夏がやってきた!!
隆司です

僕の大好きな夏がやってきました!

デブなのに夏好きなの? と思った方もいらっしゃると思いますが、僕は夏大好き!

暑いのが好きなわけでは当然あるわけはなく、でも寒いより、だいぶ良いかな…
夏に10キロくらい歩くのが最近の夏の過ごし方です。

ウォークマンで何曲聞けるだろう。
アルバム何枚聞けるだろう。

そして、後に歩きながら聞いた曲を聞くと、歩いた道路の雰囲気や匂いがよみがえります。

やはり音楽はすばらしい。
今年は吉祥寺まで歩くのが目標!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年7月10日 (日)

梅雨明け

梅雨明け
明けたね〜!


今年の梅雨もじめじめはしてたけど、雨あんまり降らなかったねぇ。


ちゅう事で夏が本番を迎える訳でありま〜す!!


さ〜て今年の夏はどんな感じになるんだろう?!

とりあえず良い夏にするためライブ頑張りやす!!!!

梅雨明けそうそう蚊に二ヶ所も刺された、たけしでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

さとしです。

さとしです。
暑いてー。あつー。

さて、今まで封印していましたが、ちゃん赤の話。
うちのちゃん赤は6月15日午前0時16分に産まれました。

2600グラム。妊娠5ヶ月ぐらいから一般の成長曲線より約2週間遅れて成長してきました。危なく未熟児になるところでしたが、予定日より4日遅れて無事に産まれました。陣痛からずっと付き添っていました。助産婦たちは安産だったと言いましたが壮絶でした。本当に奥さんはよくやったと思います。

画像はうちのちゃん赤、蓮。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

ハリーです。

こんにちは!


先日電車に乗っていたら目の前に座った女子三人組が何かを話しているので何気なく聞いていると……。


女子A「82点。?」

女子B「えぇ…?マジ!?」
女子A「うん。私意外といける。」

女子C「私は草食系無理…。」

なんだ……?


女子A「じゃあ次は?」

女子B「えぇ…?………63点位かなぁ。」

女子A「あぁ。わかる。そんな感じ。なんかヒゲ無理だよね!」

女子C「そうそう!あとモミアゲもキモい!」

女子B「わかる!わかる!」
女子A、B、C「キャッ!キャッ!キャッ!」


……???

ヒゲ?モミアゲ?……?


僕は辺りを見回してみるとヒゲとモミアゲ…?

あれ?俺か?
隣のお兄ちゃんはいかにも草食系。


絶対そうだ!!コイツら人に点数つけてやがる!!


63点?クソッ!!


マジ腹がたったので帰ってヒゲとモミアゲ剃りました。

残念です。もっと頑張ります。

ハリーでした。

また逢いましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

モーニング娘

モーニング娘
隆司です。
僕の高校時代のアイドルと言えば、モーニング娘。
『ミスタームーンライト』『ピース』あたりの曲は、淡い高校時代の思い出を彷彿させてくれます。

そして今、巷では『AKB48』がチャートを賑わせてますね!!

嫌いではないですが、僕はやはりモーニング娘の方が、音楽していたと思います。

ダンスも去ることながら、やはり、モーニング娘の良さと言えば、曲の出来やメンバーの割り振りがしっかりできているのは、好感が持てました。
コーラスも良かったね。
『ラブマシーン』を聞いたときの強烈なインパクトも、凄まじかった。

ちなみに僕が好きなモーニング娘。ベスト3は、

3位 『ミスタームーンライト』

生バンドの演奏、ミュージカル仕立てのスウィングロック。
カラオケは、これで間違いない。


2位『でっかい宇宙に愛がある』

この曲のドラムとベースとピアノのアンサンブル最高。ハンパない。
エンディングになるにつれ、ドラムのフィルが激しくなっていく。

1位『I WISH』

この曲は本当に良いメロディだな。
まあ思い入れが強いだけかも。


つんくは、しっかりとオールディーズや、マージービート、まあつまりロックを聞いてきたんだろうなと感じる。
そう思ってるのは僕だけかもしれんが。

ハロプロにも良い曲たくさんある。


『ぴったりしたいChristmas』 『ちょこっとラブ』
『サマーパーティ』など、挙げればキリがない。

しかし、一回新宿コマ劇に智と見に行ったモーニング娘の、ミュージカル公演は、くだらなかったな。ら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

なんじゃこりゃ?!

なんじゃこりゃ?!
なんだか左股関節っつうか股の付け根の上の方がなぜだか痛い…


動かしたりしても痛くないのに押すとなぜだか痛い…


リンパか?!


リンパなのか?!


医者行った方がいいんかな…


でもまだまだ若いしなぁ…


病院嫌いだしなぁ…


でも行こうかな…


行くんだったら何科なんだ?!


たけし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

さとしです。

さとしです。
あつー。暑い暑い暑いですね。
いやになります。夏のライブは最低です。炎天下のなか楽器を持った歩きたくありません。冬でも汗だくになるライブ、どうしてわざわざ真夏にできましょうか?
とにかく暑い。さっきビール21ケース運んできました。


画像はウォークイン冷蔵庫でサボる俺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリーです。

ハリーです。
久しぶりのライブ楽しみだなぁ!
もうカウントダウンは始まってますよ!


休みはとりましたか?

僕らはシングル「ヤングデイズ」を引っ提げて皆さんを待ってますよ!!

夏と言えば海。プール。かき氷。


そしてバッキンのライブは外せないでしょ!?

暑い夏はこれからだぜ!!


待ってるな!!

P.S西郷さんは大きいね。

ハリーでした。
また逢いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

6年ぶりのシングル発売

6年ぶりのシングル発売
隆司です。

バッキンダックは7月21日に渋谷デセオでライブがあります!

その際六年ぶりにシングル発売をします。
シングル『YOUNG DAYS』。
全四曲収録でうち二曲は『ロックンロールミュージカル』には収録されません。
他二曲も『ロックンロールミュージカル』に収録されるのとは違うバージョンです。

ですので二回楽しめる仕様になってます。

ぜひとも!!

『YOUNG DAYS』。
この曲は名の通り、過ぎ去った青春を懐かしく、切なく想う気持ちを歌っています。

最高のノスタルジー。

お試しください

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

蚊
刺されたどぉ!


記念すべき今年一発目!!


しかも膝の固い所らへん…


いやぁ痛痒い痛痒い…


皆様も思ってるだろうけど、血なら痒くしないならいくらでも提供するのにさ…


蚊ってきっと不器用なんだね…


俺みたいだO(≧▽≦)O


てか蚊に刺され過ぎて貧血になる人とかいんのかな…


たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »