« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

気付けば

気付けば
一月ももう終わります。

早っ!

しかもさぶっ!

時間が経つのって本当に早い…

時間とお金は有効に使わなきゃね!


っつう事でnext weekはライブだからよろしくどうぞ!!

たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

さとしです。

さとしです。
すみません、左肩から指先にかけて耐え難い鈍痛があるせいで、ブログを書けませんでした。痛みさえなければ毎日書きたかったのですが…。こればっかりは仕方ありませんね。

というわけで、毎晩ビリビリマシーンで電気かけてます。一台10万円のマシーンです。やっている最中は楽になりますが、翌日仕事中はかなりきついです。
そんなこんなで、明日は休みなので、三浦半島一周旅行に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

1月26日東中野YES セットリスト

第一部

1Baby It's All Right
2Maybe I Love You
3狂った女
4ゴロゴロ姉さん
5クラッシュ
6青空
7踊ろうよベートーベン
8悲しきノーリアクション
第二部
1生きていくのも一苦労
2お家に帰りな
3はじめてのちゅう
4死ぬまでずっと
5神様ギルティ
6ハイテンションブギ
7冷たくしないで
8ヤングデイズ
9ナイトスイミング

こんな感じでやりました!
来てくれた方々どうもありがとう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハリーです!

今日はYESの日だぜ!!


遊びに来てください!


今は控え室にて休憩中です。何故かみんな携帯いじってます。


もうソロソロ出番です!

頑張るぜ!


ハリーでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

ロックンロールミュージカル曲説明1

隆司です。

ロックンロールミュージカルに収録曲を、一回3曲位ずつ説明していきまーす。
1 狂った女

作詞作曲共に、智の曲で、もちろん歌も智。

智のデモを聴いた時から、ローリングストーンズの「恋をしようよ」みたいな雰囲気にしたくて、マラカスを入れた。

ギターのリフも智ならではだね。


2 ゴロゴロ姉さん

僕の曲です。

コンビニに買い物に行った時に商品を選んでいたら、味噌汁コーナーに「ゴロゴロ野菜のお味噌汁」という文字を見た瞬間に、頭の中で、「ゴロゴロゴロゴロ姉さん」というメロディが浮かんだ。

そこからは、姉を題材に、パパッと作った。

ギターとベースは、同じフレーズをずっと弾いていなければならないので、疲れるらしい。

Bメロが気にいっている。
この曲を作った事をきっかけに、ロックンロールばかりを集めたアルバムを作りたくなった。

僕らの原点(僕の?)はロックンロールなんだと、再確認するきっかけになった。アルバムの中で一番最初に作った曲。

3 Baby It's All Right

僕の曲です。。
この曲を作る際のテーマは2つ。

一つ目。

僕は、僕の兄貴の大ファンだ、。十数年兄貴の影響を受け続けている。

この曲は、そんな兄貴が作りそうな曲を意識して作った。

二つ目
ジョン・レノンの「Power to the pepole」みたいに、いきなりコーラスみたいな曲を作りたかった。

かなりかっこいい曲になったと思う。

歌詞は、あるライブハウスの方に「あなたたちの曲は古いわよ、今の世代に合う新しい、今の音楽を作らないと」と言われたことを思い出して作りました・・・
バカ女、引っ込め!

次回に乞うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

冬と言えば

冬と言えば
いやぁ真冬ですな…

皆様は冬と言えば何をしますか?

まぁ僕は、やれぇこたつ出すやら、やれぇみかん食べるやら、やれぇ鍋囲むやら、やれぇスノボするやら、色々とありますよね!

僕は冬に絶対する事と言えば一つだけ譲れない事があります!!

それは…

それは……

それは………

手袋を片方だけ無くす事です!

ここ4、5年確実に年一回は手袋の片割れを無くします…

今年も早速今日やっちゃいました!

だからこれからは、どっちを無くしてもいい様に同じ手袋しか買わない事にしよう…


たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

さとしです。

いやぁ、寒いひがつづきますな。しかしながら電車は暖房ガンガン。外歩く服装なのに。
先週のスタジオの帰り、汗だくでした。
なんとかならんものか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

ハリーです!

いやぁ〜。雪が降りましたね!

今年の初雪ですよ!恥ずかしながら若干テンション上がってしまいました。


公園で小学生くらいの子供たちがはしゃいでいるのを見て「俺も年取ったなぁ…」と故郷の長野を思い出して、気がついたら昼間から淡麗を飲んでました。


またやっちまった。

今年はお酒とタバコを減らしていこうと思います。


出来るかなぁ……。


ハリーでした!

また逢いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)


最近バッキンダックの曲を最初からすべて聞き直しています。

「流れ星」とか「999」とかって、真面目に聴いたことがなかったような気がする。

それにしても俺達演奏が超上手くなってるな〜

そりゃそうだ、最初に録音した時から、約9年経ってるもんなー

しかし聞き直してみて思うのは、良い曲多いなぁーと自画自賛(笑)

やっぱり「天使とうそつき」や「あんたも好きだ」「ドントゲットミーロング」とか最高だね。

俺等もついに持ち曲が133曲だぜ?

これを無駄にはできない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

しばれるねぇ

しばれるねぇ
いやぁ冬も本格化して空気の乾燥も気になる今日この頃…


皆様いかがお過ごしでしょうか?


いやぁしかし寒い!


実に寒い!


しかし寒い!


毎年冬が来ると去年の冬ってこんなに寒かったけなぁと感じてしまいます!


でも基本暑がりなんですけどね…

でも寒いもんは寒いの!!


っちゅう事で今年一発目のライブまで一週間少々となりました!


ご来場心よりお待ちしております!!


たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

さとしです。

今日は自転車で遠出しようかと思います。
乗りなれてきたのかだいぶよくなってます。次回のライブは自転車でいきます。
しかし、さっきから左ミゾオチがやけに痛む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

ハリーです!

ハリーです!
今年のライブもそろそろ幕開け!!

イベントも企画中!


楽しみにしててください!

ハリーでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

隆司です

隆司です
一昨日は、バッキンダックで新年会をしました。
今年は色んな意味で活動を盛んにしようと、話し合い決めました。
剛は、とても熱い厚いトークでまとめてくれました。
その矢先、早速ブログ忘れてます。
いやーお見事!

あいつの説得力の無さは、こういうところなんです。

まぁそれはともかく、今年は色んな事に本気を出していきます!

燃え尽きるぜ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

ぶわっはっはっは〜

ぶわっはっはっは〜
気付くかなぁ(*≧m≦*)ププッ


ブログ書き損ねたら飛ばされてた( ̄0 ̄;


まぁ気付いたらそれは正解!!

てか今年の初ライブまであと二週間を切ったよぉ!!

さ〜てどうなるかなぁ!!

楽しみに待っててちょ!

たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

さとしです。

今日は近所の公園へサッカーボールを持って行きました。
奥さんとパス練習していると、二人組の小学生が来ました。じっとこちらを見ているので、そちらにパスを出しました。案の定彼らは喜んで、しばらくボールを蹴りあっていました。
すると、また別の小学生が一人でやってきました。彼はボールを持参していて、一人でボールを蹴り始めました。
こんな小さな公園だし、同じ小学校だと思い、最初に来た二人組に「友達?だったら誘って一緒にやらろうよ。」と言いました。すると、「友達だけど遊ぶ約束してないから。」と言って完全無視。
なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

ハリーです!

今日は今、僕が欲しいものを紹介します。


1、ギター。(盗まれたから)

2、テレビ。(淋しいから)
3、自転車。(歩くのヤダから)


今年は誰かプレゼントしてくれるかなぁ…。


ハリーでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

死ぬまでずっと

死ぬまでずっと
隆司です。
「死ぬまでずっと」は智の曲です。

こないだある人から、「死ぬまでずっとは日本中で歌われるべき名曲」とお褒めの言葉をいただきました。
その言葉を胸に、改めてこの曲をじっくり歌詞カードを見ながら聞いてみたんですが、なんだろう、胸が熱くなる感じがして、ソワソワした。
悔しいが、智、今回のCD名曲多し。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

死ぬまでずっと

死ぬまでずっと
隆司です。
「死ぬまでずっと」は智の曲です。

こないだある人から、「死ぬまでずっとは日本中で歌われるべき名曲」とお褒めの言葉をいただきました。
その言葉を胸に、改めてこの曲をじっくり歌詞カードを見ながら聞いてみたんですが、なんだろう、胸が熱くなる感じがして、ソワソワした。
悔しいが、智、今回のCD名曲多し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死ぬまでずっと

死ぬまでずっと
隆司です。
「死ぬまでずっと」は智の曲です。

こないだある人から、「死ぬまでずっとは日本中で歌われるべき名曲」とお褒めの言葉をいただきました。
その言葉を胸に、改めてこの曲をじっくり歌詞カードを見ながら聞いてみたんですが、なんだろう、胸が熱くなる感じがして、ソワソワした。
悔しいが、智、今回のCD名曲多し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

Birthday

Birthday
昨日はさとしの誕生日でした。

ちなみに明日もさとしの誕生日です。

どこのさとしかって?

前者がうちのギターで後者はうちの兄上のですよ(*≧m≦*)ププッ

まぁそれだけ!

二人ともおめでとう!!


たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

さとしです。

さとしです。
自転車を買いました。
しかし、臀部がかなり痛い。奥さんとふたりでかなり痛い。打撲のような痛さです。

画像は三歳以下は誤飲する可能性があるため、絶対に遊んではいけないプラレールで遊ぶ我が子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

ハリーです!

ハリーです!
正月ボケに悩まされております…。

僕は何かと忙しかった年末年始でしたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?


僕の友達が年越しを渋谷のスクランブル交差点で過ごしたらしいんですけど、カウントダウンからすごい盛り上がりだったらしいです!

年が明けると知らない人どうし抱き合ったりで…。
熱気が半端なかったらしいです!


気がつけばその友達はそこで財布をスラれてたそうです…。


僕は財布をバッキンダックモデルにしました!!


頂き物ですがとても気に入っています!

皆さんもスリにはお気をつけて!

ハリーでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

二月九日

二月九日
隆司です。

二月九日大塚レッドゾーンにてライブ決定したよ!

みんな絶対来てね。

ロックンロールミュージカルをしっかり予習してきてね!!

まだCD持ってない人は、買いに来てよ〜

かなり良いから!!

その前に東中野で1月26日にかますよ!

時間などわかったら、ライブページでチェック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

あけました!

あけました!
こんばんわ!

新年を迎えた気分はどうだい?!

去年がハッピーだった人も、アンラッキーだった人も、とりあえず新年を迎えた訳だから、心機一転いっちゃおうよ!!

もっともっとみんなを楽しませられるように頑張るんでこれからもよろしく!!

期待も不安もあるけど頑張っちゃうからしっかりついては来てね〜!!

よろしくどうぞ!


たけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

さとしです。

正月ゆっくりしてます。
さて、二子玉川での漁の結果ですが、最悪でした。ギンブナ一匹メダカ一匹スジモロコ一匹でした。
魚の大群が見えてたんですが、なかなか難しいっすな、冬場は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

ハリーです!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!


年末は本当にバタバタして大変だったぜ…。


今年こそバッキンの飛躍の年にしたいのでよろしく!

それでは願掛けに行ってきます!


ハリーでした。

また逢いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

いきなりこんな事言うのもなんですが

いきなりこんな事言うのもなんですが
隆司です。
CDを作って、燃え尽きてしまいました。

バッキンダック今年はライブメインで頑張る予定です。

しかし、僕のモチベーションが長続きしなそうです。

あとは、仲間に頼るしかありません。

刺激をください。

剛と色々相談して、今年は音楽活動ではなくてバンド活動しようという話しになりました。

確かに僕らは曲ばかり作ってきました。
ライブを目前に控えていても、新曲の練習ばかりして、ライブは一回通し練習するくらいの活動が何年間か続きました。

だから、ライブの完成度を高くして、なんとか集客を伸ばしたり知ってもらったりする活動をしようと言うのが、剛の弁。

まったくその通りだ。

だけどねー新曲(CD)を作ることを続けてきたから、僕のモチベーションが常に高くあったんだと、最近気付きました。


だから、この先が不安です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »