« ハリーです! | トップページ | さとしです。 »

2012年2月 1日 (水)

ロックンロールミュージカル曲説明2

隆司です。

4 Maybe I Love You

僕の曲です。

「暇だし曲作ろう」っつって、ピアノに向かって三分くらいでできた曲。

とりあえず、ハリーが好きそうな曲作ろうと、イメージしたから、即効できたんだな。

歌詞は、恥ずかしながら僕の気持ちを歌詞にしました。

録音してみて、当初のイメージとは全然変わってしまった。
もっとPOPチューンになる予定だったんだけど、なんか、懐メロみたいになっちまった。
まぁ日本人らしさが出たとも言える。

5 お先真っ暗

僕の曲です。

この曲の原型は僕が99年に作った「自己満足」って曲で、それを作り直したって感じ。

サビなんか、本当バッキンダックの得意パターンだよね(笑)

バッキンダックの初期にこういうタイプの曲たくさん作ったなー

6 青空

作詞作曲、歌は智ちゃん。
智らしいよなー。

この曲大好き。

僕はこのてのドラムは本当に苦手なんだよな。
だから疾走感を出すのにマラカスを入れた。

それにしても、智の曲は本当コーラスがない、智が歌いきるパターンが多い。
っていうのも、智が怒ってる曲は、他の人の声をむやみに入れたくないって、なんとなく思ってるんだよね。
この曲、とても良い音で録音できた。

というわけで、次回に続く。お楽しみに!!

|

« ハリーです! | トップページ | さとしです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1427357/43946032

この記事へのトラックバック一覧です: ロックンロールミュージカル曲説明2:

« ハリーです! | トップページ | さとしです。 »