« さとしです。 | トップページ | 明日は »

2012年2月12日 (日)

ロックンロールミュージカル曲説明4

どうも隆司です。 どんどんいきまーす。

10 お家に帰りな

これも僕の曲ですね。
この曲も1999年に作った「Teenage Boogie」という曲の歌詞を換えたもの。

この曲をバッキンダックでアレンジしていた時を思い出すと、自分が本当に気が狂っていたと反省している。

今CDに入ってるバージョンでも十分に速いのに、「こんなに遅い曲じゃダメだ!!」と、何度も練習した事を覚えている。

11 ディンドン

またまた僕の曲です。

あまりこれといった思い入れがないなぁ…

まぁまぁいい曲。

最初この曲の冴えなさから、ボツにしようと思っていたのだが、剛が珍しく「この曲俺やりたいなぁ」と言っていたのを聞いて、録音する決意をした。

智のギターソロ二回とも音色が最高なんだよね!!

12根拠はいらない

僕の曲!

いやー確実に人気ないなぁこの曲!!
しかし、歌詞共々気に入ってるんだよな〜

元々は「俺のロックは正しい」って曲で、智に歌わせる予定だったんだけど、あまりにも爆笑だったんで、歌詞も新たに、ハリーさんに歌ってもらいました。
この曲の剛のベースのフレーズが最高なんだよね。 特に最後の方は圧巻。

|

« さとしです。 | トップページ | 明日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1427357/44081593

この記事へのトラックバック一覧です: ロックンロールミュージカル曲説明4:

« さとしです。 | トップページ | 明日は »