« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月21日 (火)

自問自答

自問自答
隆司でござる。

年や経験を重ねて音楽的に知識がどんどん増えて、いい気になって糞にもならないプライドも芽生え、自分がやりたいこと、やりたい音楽とはなんだったんだろうと、自問自答の日々を過ごしています。

写真はその時の様子。

バッキンダックの「ロックンロールミュージカル」は、本当に最高なアルバムだけど、ちょっと無理していたような気がします。

今回は完全にロックンロールミュージカル越えをするだろう、色んな意味で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

ハリーです。

ハリーです。
夏ということでとりあえずプールに行きました!


なかなか楽しかったな!海は何か砂とかゴミとかで気持ち悪いからプールがいいね!

あと泳げないからプールじゃないと足つかなくてヤバいからなぁ。


ハリーでした!また逢いましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

バカヤロー

バカヤロー
バカヤロー俺は隆司だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さとしです。

さとしです。
いよいよですね。8月26日横浜文化体育館にて、曙VS大仁田厚のメガトン電流爆破デスマッチが行われます。
火薬の量は通常の三倍です。

因みに僕が初めて見た電流爆破は大仁田厚VSタイガー・ジェット・シンの関ヶ原特設リングでの、無観客試合です。

今まで見たなかで一番エグいデスマッチは葛西純VS黒天使沼澤邪鬼のカミソリ十字架ボード+αデスマッチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さとしです。

さとしです。
今日はバーベキューです。
なにか作曲のヒントがあればとワクワクしています。


告知します。
バッキンダック主宰「ロックンロールバーベキュー」は9月13日二子新地にて行います。

肉あり野菜なしの楽しい会になると思いますのでよろしくお願いいたします。


ps 「小さな幸せ。小さな喜び。いっぱいみつけたい。」最近無性にイライラする言葉です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録音途中経過

録音途中経過
どうも隆司です。
先週は六曲録音しました。
今回はかなり丁寧に録音しています。

いつもは演奏は、2、3回演奏したら、「俺達の演奏力ではこれが限界」等と言って諦めてしまう。

ボーカルに関してはもっと手抜きで、音程が合っていて雰囲気良ければ「OK」と言って終了。そんな感じで100曲近く録音してきました。

しかし今回は演奏もボーカルもこだわり抜いた感じがあります。

スタジオ二回で六曲しか録らなかったのは初めてですね。

今回のCDだけは悔いのないように作りたいと考えていました。
だから、今のところ手応え充分ですね。

僕の曲はよく短いと言われます。
手抜きしてるわけではないのです。

短い曲を作ろうと、いつも心掛けています。だから、今回は2分くらいの曲がゴロゴロしてます。

短い曲を作るのは結構難しい。最近の巷での曲は4分30秒くらいが多いのかな。

でも嫌なんだよね、無駄に長いのは。

だから智にも「長々とした曲はやめてくれ!」と注意をしたら、俺に歯向かってきました。

だから、「お前はだから友達がいないんだ!」と、怒鳴り散らしたら、うなだれてしまいました。

写真はその時の様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

お久し振り、俺だ。

お久し振り、俺だ。
本当久々になりました。隆司です。
僕達バッキンダックは8月23日のライブをもって活動休止します。10年間ありがとうございました。
活動再開は僕が北海道から帰ってくる9月になると思います。よろしくどうぞ!

8月23のライブでは新曲を披露します。
是非足を運んでください!

バッキンダックは今10枚目のCDの録音を開始します。

今週の水曜日木曜日と二日間で六曲完成させる予定です。今回はなんだかんだ、バッキンダックお決まりの17曲収録の予定です!

智は名曲「偽善者」以降、絶不調で収録できそうな曲一曲もできてません。しかも智は、友達が少ないです。

ハリーも名バラードを作ろうと奮闘しています。

剛は何か最近ヒラメキがあるようでお気に入りのコード進行を見つけてテンションアゲアゲの様子です。

そして僕はというと、毎度の如く絶好調です。
なぜなら、曲をCDに入れるかどうかのジャッジは僕なので、僕の曲は95%収録されます。
自己中でしょ?

こんな自己中に慣れてしまってるバッキンダックには本当感謝してます。

僕が「この曲やっぱりボツにしよう」といっても、誰かが「俺気に入ってるんだよな」等と励ましてくれて収録された曲も何曲かあります。

バンドって本当に良いもんですね♪

智はほぼ、バッキンダックのメンバー以外友達がいません。

先週のスタジオで奴はようやくその事にお気付きになられたようです。

写真はそのときの様子。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »