« お久し振り、俺だ。 | トップページ | さとしです。 »

2012年8月19日 (日)

録音途中経過

録音途中経過
どうも隆司です。
先週は六曲録音しました。
今回はかなり丁寧に録音しています。

いつもは演奏は、2、3回演奏したら、「俺達の演奏力ではこれが限界」等と言って諦めてしまう。

ボーカルに関してはもっと手抜きで、音程が合っていて雰囲気良ければ「OK」と言って終了。そんな感じで100曲近く録音してきました。

しかし今回は演奏もボーカルもこだわり抜いた感じがあります。

スタジオ二回で六曲しか録らなかったのは初めてですね。

今回のCDだけは悔いのないように作りたいと考えていました。
だから、今のところ手応え充分ですね。

僕の曲はよく短いと言われます。
手抜きしてるわけではないのです。

短い曲を作ろうと、いつも心掛けています。だから、今回は2分くらいの曲がゴロゴロしてます。

短い曲を作るのは結構難しい。最近の巷での曲は4分30秒くらいが多いのかな。

でも嫌なんだよね、無駄に長いのは。

だから智にも「長々とした曲はやめてくれ!」と注意をしたら、俺に歯向かってきました。

だから、「お前はだから友達がいないんだ!」と、怒鳴り散らしたら、うなだれてしまいました。

写真はその時の様子

|

« お久し振り、俺だ。 | トップページ | さとしです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1427357/46747768

この記事へのトラックバック一覧です: 録音途中経過:

« お久し振り、俺だ。 | トップページ | さとしです。 »